萌え萌えステーション

よく焼けたイカ

平手友梨奈に顔が似てる

10月2日に日本テレビで放送された「ものまねグランプリ」に、平手友梨奈欅坂46)の顔真似として登場した新谷姫加(元Party Rockets GT)がネットで叩かれてる件についてツイッターで反応したら、予想外にまとまった量の文章になったのでここに昇華(えっ!?)します。

誰も見ないのにやけに説明口調ですが、もしこの件について知らない方、詳細が気になる方がいたら調べてみてください。


ーーーーーーーーーーーーーーーー


〜ある日〜


「平手の顔似」…?

平手友梨奈の顔似人(かおにびと)は、昔からしばしば欅坂オタクの間でも話題になってたパティロケのHIMEKAだけで充分だろ!

どれどれ、見てみるか…


f:id:comeonbb:20181003204816j:plain


姫加だ……………………………


どわーーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!!!!!!!!

本当に新谷姫加だったーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

おもしれーーーーーーーーっ!!!!!!!!!

確かに俺が平手友梨奈に似ててそれでテレビに出られるなら無論出る!!!!!!!

ファンに顔中引っ掻かれそうだけどテレビに出られるなら厭わん!!!!!!!!!

そういうの大好きだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

アイドルって最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!



             全文おじいちゃん〒全文おばあちゃん

(以下ツイッターほぼ全文ママ)


でももし推しメンの顔似が「そっくりさんでーす!そっくりさんですよー!はい!そっくりさん!」って出てきたら うるせえ!!! ってなるな

本当にそっくりだったとしても、「それはこの子の勝手だし俺が言うことでもないけど、自分から飄々と出てくるなよ」って思っちゃうな


でもものまねってそういうもんだし、“ものまねの概念を否定してる”と捉えられかねないのも分かるんだけど、「知名度が高いアイドル」の「顔似(声、振る舞いなどではなく)」だから他のものまねとは違う“演者の魂胆”(大元まで遡れば皆差は無いんだけどね)が見え隠れするし、その上それが推しメンだからムカついちゃうんだろうな


もちろんそういう気概は超大事(特に芸能界で食ってこうとするなら)だし、さっきも言ったけどその子の勝手だし本人に迷惑かけてる訳じゃない(たまに迷惑かけてるものまね芸人もいるけど…ってオイオイオーイ!笑)から文字に起こして叩いたりせずに心の内に留めるんだけどね


女オタクの声似キャスとかが気に障る人はこれと似たような思考になってるんだと思うな

かく言う俺も長濱ねる声似の某女オタクに「中に出してっ…❤︎」などの淫語を言わせて、それを聴いて本気で興奮して長濱ねるがちょっと好きになっちゃったりしてたんだけど…


俺は薄っぺらい人間やでほんまに(呆れ口調で)

要は推しメン(好きな人)についてそれをされるとムカつきやすくなって、ツイッターでキレたり直接リプライを送ったりするんだと思う


だからそういう人を見たら「本当に推しメンのことが好きなんだなぁ」「好きな人がいるのはいいことだねぇ」って目線で見てあげればハッピーで済むと思うよ

言われた当事者も同じようにね


長くなったけどこういうことでムカついちゃう人(俺)は精神が幼稚だし、器がちいちゃいし、性格が悪いから、全然正しくないです。ここまで書いてきて言うのもおかしな話だけどね…


(以上、ツイッター、ほぼ全文ママ!)


かなりツッコまれないようにツッコまれないように…と論文的な姿勢で書いてるのが伝わってくるね。

ちなみに俺は「ものまねグランプリ」の実際の映像を観てない(えっ!?)から間違ってる部分があるかもしれない(えっ!?)ね。

更に言っちゃうと新谷姫加さんへの批判ツイートも見てない(えっ!?)からほぼ間違ってるかもしれない(やw)ね。


全体的にふんわりと気持ち悪い文章!初めての感覚!中に出すぞ!終わりで〜す!

(〆は、なんと、小宮)


f:id:comeonbb:20181003211215j:plain


(友梨奈…泣)